由比缶詰所

2019.09.10

価格改定のお願い

9月朝夕は涼しい日もありますが、まだまだ暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。

 

40℃にもなろうかという高気温、立て続けに現れる台風やゲリラ豪雨等、異常気象という言葉が表れる様になり、

何か自然環境のバランスの崩れを感じる事が増えて来たように感じます。

 

同時に、海産物の漁獲量も不安定な種類が増え、サンマやサバ、スルメイカに桜えび等、

近年漁獲が減った事で価格が上がった海産物は少なくありません。

当社製品に使用している『びん長まぐろ』も例外ではなく、今年の『夏びん長まぐろ』は、近年ではないほどの不漁となってしまいました。

一本釣りで漁獲されるびん長まぐろは、他の海洋生物(イルカやウミガメ等)を傷つけてしまう可能性が極めて低く、環境に与える影響が少ない漁法による漁獲物であるという事で、近年は欧米を中心にその価値が見直され、価格が上昇傾向にありました。

そこへ今年の大不漁により、今までに経験した事の無い大幅な魚価高となりました。

 

弊社におきましても、諸経費の削減をはじめとする努力により価格の維持に最大限努力して参りましたが、これまでの価格でのご提供が難しい状況となっております。

つきましては、誠に申し訳ございませんが、下記の通り商品価格を改定させて頂く事となりました。

何卒、ご理解賜ります様、お願い申し上げます。

 

綿実油漬・オリーブ油漬  大型缶  +60円/缶 (ファンシー・フレーク共に)

綿実油漬・オリーブ油漬  小型缶  +30円/缶 (ファンシー・フレーク共に)

まぐろ水煮                +35円/袋

炙りビントロ             +50円/缶

実施時期:2019年10月1日

以 上

10月1日からですので、9月いっぱいは、現行価格でのご提供となります。

缶詰は日持ちは致しますので、お邪魔にならない程度に少し前もってお買い貯めいただければと存じます。  尚、9月後半は立て込む可能性が御座いますので、お早めのご注文・ご来店をお願い致します。

 

これからも、皆様の変わらぬご愛顧・ご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問合せ

商品に関することや、当社に対するご意見・ご感想、お問い合わせなど、こちらのフォームよりお気軽にお尋ねください。

contactform